~試合結果~
前半試合結果
開幕からリーグカップ含め6連勝。
夏場に調子を落とすも、涼しくなった頃に今度は8連勝。
本当に去年と同じチームなの?

~順位表~
前半順位表
昨季18位のチームがなんと2位で前半折り返し。なんというミラクル。
首位は降格組のSwansea。
Newcastleがチャンピオンシップで普通の中位クラブになりつつあります。かなC。

~新加入~
Lúcio 獲得
lucio1
全くスカウティングせず勢いで契約したこのブラジル人がついに合流。
かなり野心溢れる選手のようです。
lucio2
こんな事言われたら、見込み違いでも転売できないじゃないですかー、やだー(棒)

~活躍!~
前半データ
↑はリーグ戦、カップ戦併せたデータです。

males
チーム最多11ゴールを上げているMales。
悲しいかな主砲Constableが少しずつ衰えを見せているので、この成長は嬉しいなあ。

langlois
最多アシストのLanglois。
タスクをレジスタにして出場させています。相変わらず安定したプレーを見せてくれます。

camara1
4度のマン・オブ・ザ・マッチを獲得している新戦力Camara。
ドリブルでサイドをぶっちぎってクロス上げまくってます。何気に8得点もしてるし。

novak1
チーム平均最高評価点は、新加入のNovak。
デビューとなった開幕戦でゴールを奪うなど、鮮烈な活躍。
攻撃面での貢献度は計り知れません。

~まとめ~
前半終えてまさかの2位。予想外の展開に少々困惑しています。
首位Swanseaは強いので優勝は厳しいと思いますが、昇格してしまうかも知れません。

好調の要因はよくわからないのですが、やはり得点力の向上かなと思います。
●2枚のセンターハーフの役割を、レジスタとチャンスメイカーにしたら、前線にポンポンボールが入るようになったこと。
●ウイングのCamaraがサイドを制圧してクロスを放り込みまくってること。
この2つがデカイと思います、多分です。

そんななか、ついに合流したLúcioはどんなプレーを見せてくれるのか。

最近FMやり過ぎで首と肩が痛いです…。 

続き